あL1みの毎日メ

☆2017年11月10日(金)☆
【アデノウイルス】
久々に書きますか
あかりはアデノウイルスで40.4の熱が4日間も出て5日も仕事休んだ
まー職場には怒られたよね


明日は人生初の…
ストレス半端ない
手に汗疱疹出来たし。
毛は抜けるし


でもさ
今までどんな事でも乗り越えてきたから、自分は強くなったのか、大人すぎるからダメなんだとか言われたり、ぐちぐちが嫌いでさっぱり、めんどくさくならないように丸く収まるようにってやってきたから、結果解決にならないで終わったのか、??
わからないね

でももう26歳
30近い大人なんだよね


私に明るい楽しい未来があるのかな
日々あかり、仕事だけで終わる
あかりとは時間がないから忙しいともぅ、しらないからって、なかせてしまう。ごめんねって思っても本当に勘弁してって感じで、あかりがママママママママ泣きながら呼んでも、真剣に向き合ってやることができない

あかりの自我の目覚めは嬉しいことなのに
忙しいが先に来る
どおしたら、あかりが泣かずに毎日笑っていられるのかなー

ママとの時間が少なすぎて申し訳ない

あかりもう少し成長したら私は正看護師の学校に行きたい
1人でもお金の面では苦労させたくないからな…
また、一緒の、時間がへっちゃうね


そしてあかりが一人っ子なのが気の毒だな。

実家はいづれ出て行こう
お金と、時間に余裕が出来たらね
あかりにとってはジーバーいた方がいいのかもしれないけど、私がストレスで毎日イライラする。
結局あかりと平和に過ごせないからな


ジーバーも大事だけどここの家にはここの家のスタイルがあってそこに肩身狭い思いして居るのも、子育てにいちいち言われるのも、言いたい事が言えないのも、協力はしてくれてるけど、あかりと私のペースぢゃないし、毎日早くねろとか言われるのもうるさい

ぷにーが居るから可愛いし癒されるし心配だし私の愛犬なんだけど、みーにお世話してもらってるし、でもやっぱり近くで見てたいから、ぷにーが居る限りはここに居る理由になるね


自分の思いが通らない
予想と違う、普通が通らない
なんなの何がしたいの
ちゃんとした理由は何なの?
あかりはどおなるの

納得できないことに
するしかない現状

今時ってそんなものなのかな


やっぱり最初からなんか変違う大丈夫なのか?っと思ったことはどうにかなるだろーでは終わらなかったね

まさかそんなに安易な考えでただ思い立って行動しただけの人を信じて、見抜けなかった私が間違ってたのかな

なんなんだろー

私の事も何も知らない
毎日気使ってる生活
そのうち除け者扱いされ
それは耐えられないさすがに


空気の様な存在の人に出会って見たいな


多分あの頃は私の精神もおかしくなってたからな
今では考えられない
ひたすら育児家から出れず話す相手も居ない行動見張られてて仕事してきてる人が偉い睡眠不足で

仕事してるのがどんなに楽か…
復帰して初めてわかったよ
あかりには申し訳ないけど
世の中についていけてる気がするし
誰かの役に立つ自分がいるし、お金は入るし、たわいもない話でわらって、相談する人もいて、人と関わってるのが、話してるのがどれだけストレス発散になるか!!


そしてお金より一緒にいる時間が大事、
お金のなさから不安になってたけど
ちがうんだねー

あかりは普通にのびのびと成長して、出来れば頭良くて、留学させて、やりたい事なんでもやらせたい
それが出来るかのプレッシャーはあるよね

どんなに怒ってしらないからねーって言ってもママーって泣いてる
帰って来るとママママって嬉しそうに呼ぶあかりちゃん
子供にとって母親は大事なんだね
名前呼びあってるだけでゲラゲラ笑って!その時間が幸せ!ギューして来るのも幸せ!ごめんねーて頭なでてくれたり、保湿剤なってくれる優しいあかりちゃんも大好き!癒される!朝起こされる幸せ!笑必ずママあっち!から始まるのね!でも眠くてぬくぬくしてる時間も幸せ!

ばいきんまんをびーばーって覚えてるあかりちゃん。お気に入りの布団をかけて寝る日課

絵本を読んで寝る日課

あかりはいっちょまえで笑えますねー赤ちゃんの真似をしたり、おばあさんになったり、やべーとか言って見たり。

だから明日は頑張って来よう
私の意見をわかってもらえない
人の意見を聞かない
自分が正しい自分の事しか考えない人とどう決着がつくのかな。





11/10^01:36
[コメントする]
[コメント(1)][更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++